カフェ好きが高じて、カフェを作ってしまいました。- 札幌・東札幌駅から徒歩7分 (お店の営業時間などは"インフォメーション"をご覧ください。)プティcafeはギャラリーとしてもお使いになれます。


by p-cafe-ken

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
CONTENTS
インフォメーション
ギャラリーとして♪使えます
プティCafe研究所
MENU
MAP
本のこと
NEWS
EVENT・EXHIBITION
日々のこと
プティcafe掲示板(お問い合わせ)
本など 売ります

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

フォロー中のブログ

WATASHI-BRAND

LINK

最新のトラックバック

プティCafé研究所
from 元気アート☆BLOG

ライフログ

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

キャラメルロール カウントダウン 厨房の中、  涙?

作った、キャラメルロールの切れ端を、
今、急ぎ、食べました。
心ざわつくことの多いこの頃、
キャラメルのお菓子は、とても美味しいです。
甘すぎるあの感じが、に、
ちょっとキュっと(?)きて、「幸せ~」って感じ。
今日、さきほど、厨房で撮った画像です。
d0171563_19482564.jpg


こうやって、厨房にて、撮る画像が、
いとしく思える今日この頃…。甘いものがダーイ好きですが、
キャラメルは、なーんだか、美味しいよね~
お砂糖を煮詰めるだけの、
(ナマクリーム、バターなども加えたりしますが)
単純な工程なのに、
なぜこんなに砂糖だけとは違う?
熱のなぜる技!!

家で、甘いスウィーツの買い置きがないときに
ホットミルクに砂糖をいれようか、とか、砂糖をなめようか?とか?(まさか!)
苦肉の策を考えるが、やっぱり魅惑の、スウィーツにはかなわん。
(当たり前)
特に、キャラメルのような、
こくのある味は、黒糖にも似た、
雑味のような、深みが出てもう、たまらん

こしあんより、つぶあんが好きなもの、同じことなのか?
ちょっと違うか?

おすましじゃなくて、野性味を帯びた(?)感じ。
キャラメルナッツタルトとかも、
こくと、香ばしさとが入り混じり、もう。
たまらん!よね~


その、キャラメルタルトを店で出すことも、
もうないのですね。
…… (
厨房で、こっそりいただく、スウィーツの切れ端も、
こっそり撮る画像も、もう、そろそろ終わり…?!
カウントダウンです。
これ以上書くと泣いちゃうので(?)… …
今まで、ありがとうございました!謝謝!
[PR]
by p-cafe-ken | 2011-10-16 19:50 | 日々のこと